読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿結婚式場✿~専門式場~

 

mar03.hatenablog.com

 

 

昨日に引き続き、
今日は専門式場について書いていきます✿

 

 

 


★専門式場とは


専門式場とは、
「結婚式を行うために造られた結婚式専門の会場
のことです。

 

結婚式のための施設が

一つの敷地のなかに揃っているのが特徴です。

 

挙式を重んじるカップルに人気となっています。

 

 

 

 

 

f:id:mar03:20170310144347j:plain

http://www.niwaka.com/ksm/wedding-venue/Kanagawa/details_120006.html

 

 

 

 

 

★専門式場のメリット

 

 

・理想に近い結婚式が行える

 

本格的なチャペルや神殿がありますし、

会場ごとにさまざまな趣向が凝らされているので、
多様で細かなニーズにもしっかり応えてくれます!

 

ドレスなどの提携先も幅広いので、

ドレスも理想に近いものが着られるかもです♡

 


・スタッフが結婚式のプロフェッショナル

 

知識・経験が豊富な結婚式専門のスタッフが勢ぞろいなので、
要望に細やかな対応もしてくれますし、
当日までの段取りも安心してお任せできます♪

 


・設備の充実度が高い

 

ゲストの控室やブライズルームなどはもちろんですが、
披露宴会場にお姫様気分を味わえちゃう螺旋階段があったり、
音響や映像の最新機器を備えている式場も多いので、
披露宴を盛り上げるための設備がとても充実しています♡


参列者が移動しやすいような造りになっているので、
当日の進行もスムーズに行えます☆

 


・抜群のロケーション

 

結婚式専門に造られているので、
ロケーションにこだわっている式場が多いです。

 

挙式はオーシャンビューが広がるチャペルで、
披露宴は森の中のようなバンケットで・・
素敵ですねー♡

 

 

 

 

★専門式場のデメリット

 


・金額が高め

 

結婚式に特化しているので、
金額設定が高めかもしれません。

 

オプションも充実しているので、
気が付いたら予算をオーバーしていた・・・
なんてこともありそうです(˚_˚)

 

ポイントを絞って担当のスタッフさんと
話し合いを進めていきましょう。

 


・宿泊施設が無い

 

宿泊希望の遠方のゲストのがいる場合、
自分で宿を手配しなければなりません。

 

しかし、ホテルと提携している専門式場もあります◎

 

 

 

 

 

f:id:mar03:20170310144346j:plain

http://www.granada-wedding.com/2016%E5%B9%B4%E3%80%80%E6%98%A5%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3/

 

 

 


いかがでしたか?^^

 


私もいくつかのブライダルフェアを巡ったのですが、
専門式場でのフェアが一番ときめきました!
イメージがどんどん膨らむんですよねぇ・・・♡

 

結局、価格と宿泊施設を考えてホテルにしましたが。。

 


友人は専門式場で挙げており、
披露宴の最後に、

ゲストにプレゼントだと言って
花火を打ち上げていましたよ~!

 

一体いくらかかったんだろう・・・

 

とても素敵な演出でした♡

 

 

 


以上から、
専門式場での結婚式は下記の方にオススメします!

 


価格は高めでも、結婚式にとにかくこだわりたい方
式場やロケーションや施設(控え室やバンケット等)にこだわりたい方
最新の演出をしたい方

 


兎にも角にも、イメージ通りの結婚式を挙げたい!!!
という方は、ぜひ専門式場での結婚式を検討してみてください♡