humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿ウエディングブーケ✿~キャスケード~

 

 

今日は、キャスケードのシルエットのウエディングブーケについてご紹介します✿

 

 

 

f:id:mar03:20170405145441p:plain

http://www.weddinggoods.jp/?pid=22363115

 

 

 

「小滝」という意味を持ち、上から下へ自然に流れる滝をイメージしたシルエットです。

 

ボリュームのあるトップから花が下へ流れるようなデザインが特徴的で、
本来、教会での挙式で持つのが正統とされている格調高いブーケの代名詞です。


気品の溢れるエレガントな雰囲気は、クラシカルなデザインのウエディングドレスによく似合い、
荘厳な教会などのフォーマルな場所にもとてもよく合います。

 

 

 


【キャスケードのブーケと相性の良いドレス】

 

 


Aライン

 

すっきりとしたデザインのドレスとの相性が◎
特に長め&細めの変形版がよく合います。

 


プリンセスライン

 

ボリュームのあるドレスとの相性が◎

 

 

背が高い人や大柄の人にもよく似合います^^

ミニ丈やフリル等の装飾が多いドレスとの相性はあまり良くありません。

 

 

 


いかがでしたか?


私のウェディングブーケもキャスケードでした*

 

ウェディングドレスはシンプルなAラインのドレスでしたので、
ブーケとのバランスが取れていたかなと思います^^

 

教会での挙式を考えている人にもぜひおすすめしたいブーケです✿

 

 

 

 

◆関連記事◆

 

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com