humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿結婚式で両親に贈りたい記念品4選✿

 

花嫁の手紙も読み終わり、いよいよ披露宴のクライマックス。

新郎新婦からご両親へ、記念品を贈呈します。

 

今まで育ててもらった感謝の気持ちを素直に伝えられる絶好のチャンスです!

二人の感謝の気持ちがご両親に伝えられるような、素敵な記念品を贈りたいですよね^^

 

では、記念品にはどんなものがあるのか見ていきましょう☆

 

 

 


【花束】

 

f:id:mar03:20170412141844p:plain

https://www.sakaseru.jp/wedding-bouquet-for-parents

 

 

“相場:5,000円~15,000円 
親に感謝の気持ちがダイレクトに伝わりやすい王道の贈呈品。最後に両家が並んだ時にも華やかな雰囲気を演出できるとあって、花束を選ぶカップルは全体の58%。ただ、親が遠方の場合は持ち帰りなどを考慮して花束以外のものを選ぶのもひとつ。 ”
出典:http://wedding.mynavi.jp/

 

 

f:id:mar03:20170412141206p:plain

 http://www.hanagarden.net/shopdetail/000000000426/

 

普通のタイプだけではなく、かごタイプのものも。

持ち運びもしやすく、花瓶が無くてもすぐに飾ることができます♪

 

日持ちのするプリザーブドフラワーも人気です*

 

 

 

 

【ウエイトドール】

 

f:id:mar03:20170412142245p:plain

http://www.farbeco.jp/shopdetail/000000008920/ct181/page1/recommend/

 

 

“相場:20,000円~40,000円
ふたりが産まれたときと同じ重さのぬいぐるみを贈る「ウエイトドール」。ベアーやキャラクターものまで種類も豊富で、贈られた親は「こんなに小さかったのに」と我が子の成長を実感する感慨深いアイテム。 ”
出典:http://wedding.mynavi.jp/

 

 

f:id:mar03:20170412142505p:plain

http://www.farbeco.jp/shopdetail/000000014428/ct181/page1/recommend/

 

ベアーが主流ですが、ディズニーなど色々なキャラクターのものがあります^^

 

 

 

 

 

 【フォトフレーム】 

 

f:id:mar03:20170412143950p:plain

http://www.farbeco.jp/shopdetail/028005000001/032/004/Y/page1/recommend/

 

 

“相場:10,000円~16,000円
思い出の写真や結婚式の写真を入れて飾ってもらえるフォトフレーム。最近ではデジタルフォトフレームもあり、これから新しい家族で作る思い出を重ねていくのも楽しみになるアイテム。 ”
出典:http://wedding.mynavi.jp/

 

 

 

f:id:mar03:20170412144628p:plainhttp://www.farbeco.jp/shopdetail/000000010213/032/004/Y/page1/recommend/

 

オルゴールや時計つきなど、特別感のあるフォトフレームがたくさん!

スペースを取らずに部屋へ飾っておけますね^^

 

 

 

 

【旅行券・食事券】

 

“<旅行券>
相場:30,00円~50,000円
結婚式は親にとって「子育て卒業式」としても感慨深い節目でもあります。そんな親にふたりから「ゆっくり疲れを癒してね」の気持ちを込めて、卒業旅行をプレゼントするのもステキ。

<食事券>
相場:25,000円~50,000円
結婚式当日は、親もゲストへの挨拶回りで食事をゆっくり楽しむ時間がありません。そこで、改めて美味しい料理をゆったり楽しんでもらえる食事券は、親への感謝と愛情が詰まったギフトに。 ”

出典:http://wedding.mynavi.jp/

 

 

☆おすすめ

www.jtb.co.jp

www.sowxp.co.jp

 


 

 

いかがでしたか?


私は披露宴当日には両親に花束を贈り、
後日自分の母親にウエイトドールを贈りました*


一般的に両家同じものを贈るので、
自分の親は喜ぶから贈りたいと思っても、
相手のご両親がもらって困るものはだめになってしまいますからね。。

どちらかの両親の仲が悪くては旅行券や食事券も贈れないし。。

 

私たちは結構迷って、結局王道に行ったという感じです^^;

 


ご両親の喜ぶ顔を想像しながら、

お二人の感謝の気持ちいっぱいの記念品を選んでくださいね*

 

 

 

◆関連記事◆

 

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com