humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿ペーパーアイテム✿~招待状~

 

私が思うに、結婚式の準備の一つ目のヤマは、
招待状の準備だと思います!


結婚式の2ヶ月前くらいには招待状がゲストの元に届いていなくてはいけないので、
結婚式の4ヶ月前には招待状の必要部数を確定して発注をかけなければいけません。


宛名書き、封入、切手貼り、、
一つ一つ丁寧に行うので案外時間がかかります。

 

二人とも働いているカップルが多いと思いますので、

招待状作成期間は1ヶ月は欲しいところです。

 

 

 


★招待状に封入するもの

 

招待状
返信用はがき
会場までの案内図
挙式参列のお願い(時間や場所の案内)
スピーチや余興などの当日の演出の依頼

 

その他も必要に応じて、二次会の案内や、遠方から来るゲストのためのに交通案内などを封入することもあります。

 


\ 招待状の文例はこちら /

そのままゲストに送れる!結婚式の招待状の文例 | 結婚準備マニュアル

 

 


会場にオーダーすることも出来ますが、デザインの選択肢が限られており、気に入った物がないこともしばしば。


そこで、ネットからオーダーできる、とても可愛い招待状のデザインを集めてみましたので、
よかったらご参考にしてください^^

 

 

 

f:id:mar03:20170413143436p:plain

 

結婚式 招待状 Champetre|ハッピーリーフの結婚式 招待状

 

やわらかなタッチで描かれている花々がとても可愛らしく、

ガーデンウェディングなどのアットホームな結婚式にぴったりです*

 

 

 

 

f:id:mar03:20170413144206p:plain

 

結婚式 招待状 Robins -tiara-|ハッピーリーフの結婚式 招待状

 

白いリボンがウェディングドレスを連想させて、華やかです。
ティファニーブルーも素敵です^^

 

 

 

 

f:id:mar03:20170413143202p:plain

 

結婚式招待状~誓い~

 

誓いのリングをモチーフにしています。
立体的なリボンも可愛いです*

 

 

 

 

 

f:id:mar03:20170413145712p:plain

ゲストへ最初のサプライズ。ドレスとタキシードの招待状

 

こんな招待状が届いたらびっくりしますよね!
ドレスの色ははピンク、ブルー、ホワイト、グリーンから選べるそうです♪

 

 

 

 

f:id:mar03:20170413152524p:plain

招待状 手作りキット ピュア フェアリーガーデン クリーム 縦開き 10名様分

 

たくさんの小花が華やかでとても可愛いデザイン*
受け取ったゲストも、幸せな気持ちになれそうです^^

 

 

 

 


いかがでしたか?

 

二人の結婚式の最初の印象付けが招待状です!


ゲストに心から喜んで来ていただけるように、

お二人らしい心のこもった招待状を作り上げてくださいね^^