humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿ウェディングアイテム✿~ウェルカムドール~

 

 

ドレスとタキシードを着ておめかししている2対のぬいぐるみ。
結婚式場でよく見かけますよね。

このぬいぐるみをウェルカムドールといいます。

テディベアをはじめ、犬や猫やキャラクターものなど、種類は様々です。

ゲストを可愛らしくお出迎えしてくれ、これから始まる結婚式の緊張感を少し和らげてくれます*

結婚式という一生の思い出と共に残るウェルカムドール。
ご紹介していきたいと思います^^

 

 

 

【ベア】

 

http://www.wedding-goods.jp/handmaid/wt-001a-b.html

 

一番人気、王道のベアです☆

“ベアが結婚式で一番人気なのには、明確な理由とたくさんの想いが込められています。クマを意味する「bear」という単語には、生む・出産するという意味もあり、このことから子宝に恵まれるように、という想いがあります。”
出典:http://www.womanwedding.com/

 

キャラクターものなら、ダッフィーやテッドが人気です!

 

http://happyokinawawedding.seesaa.net/article/421791453.html

 

https://jp.pinterest.com/pin/409335053610394896/

 

 

 

 

【キャラクター】

 

http://www.ss-sansei.com/shop/products/detail.php?product_id=754

 

https://www.heart-denpo.com/category/product.php?product_id=HT_MF_001HL

 

https://blogs.yahoo.co.jp/rchiechie2006/54984494.html

 

お二人のお気に入り、思い出深いキャラクターをウェルカムドールにするのも素敵ですね♪

 

 

 

 

【塩ビドール】

 

https://minne.com/items/3435749

 

http://www.atelier-ange.com/blog/?p=3695

 

バービーやリカちゃんなどの、女の子の憧れの塩ビドールはいかがですか?

ヘアメイクやドレスアップも自由に楽しめますよ♪

 

 

 

 

いかがでしたか?

ウェルカムドールには、ご紹介したもの以外にもまだまだたくさんの種類があります☆

既製のもの、お気に入りのキャラクターに手作りの衣裳を着せてあげたもの、ドールそのものも全てを手作りしたもの。

お二人のお気に入りの素敵なウェルカムドールで、結婚式にさらに華を添えてくださいね^^

 

 

 

 

◆関連記事◆

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com