humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿結婚式で使いたいBGM✿~邦楽~

 

結婚式の準備で一番悩むことと言っても過言ではないのは、BGMじゃないでしょうか?

自分の好きな曲にしたいと思っても、色んな世代の方が来るのである程度ポピュラーじゃないといけない…
それでいて選択肢は無限…
でもシーンに合ってなくてはいけない…

悩みますよね><

そこで、今日からジャンル別に結婚式のBGMに使えるおすすめの曲を紹介していきたいと思います♪

 

 

 

 

結婚式のBGMで使える【邦楽】

 

【恋/星野源


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

逃げ恥の恋ダンスで一躍有名になったこちら。

披露宴のプロフィールムービーや歓談中などに流すと、会場が明るくなります☆

“夫婦を超えていけ”というフレーズも結婚式にぴったりですね♪

 

 

【Would you marry me?/Do As Infinity


Do As Infinity / 魔法の言葉 ~Would you marry me?~

 

“結婚してくれますか?”というタイトルのこちら。
イントロからとても楽しげで、プロフィールムービーにぴったりだと思います^^

 

 

 

【幸せをフォーエバー/MISIA


幸せをフォーエバー (永恆的幸福) by MISIA (2013)

 

ゼクシィのCMソングだったこちら。
MISIAの圧倒的な歌声で、乾杯の時に流すと会場が盛り上がること間違いなしです♪

 

 

 

【Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ/May J.


May J. / Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ

 

“さぁみんなここに愛の庭に”という心地よいフレーズが印象的なこちら。

タイトル通りガーデンウェディングや、披露宴の歓談中にもぴったりの1曲です!

 

 


【愛を込めて花束を/Superfly】


Superfly - 愛をこめて花束を

 

タイトル通り、両親への花束贈呈にぴったりの1曲。
しんみりした感じではなく、感動的なシーンになりそうです*

 

 

 

【瞳/aiko


Aiko - Hitomi

 

aikoさんの友人が出産したときに作った曲だそうです。
母から子への愛が書かれた歌詞なので、花嫁の手紙の時にぴったりです*

 

 

 

【にじいろ/絢香


絢香 Ayaka -「 にじいろ」 Music Video

 

朝ドラ「花子とアン」の主題歌だったこちら。

“これからはじまるあなたの物語 ずっと長く道は続くよ”
という、夫婦になる二人にぴったりのフレーズで、どんなシーンにも馴染む優しい曲調の1曲です^^

 

 

 

いかがでしたか?

邦楽は歌詞にも意味を持ってくるので、歌詞にも注目して選曲してみてはいかがでしょうか^^