humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿結婚式で使いたいBGM✿~洋楽~

 

 

結婚式のBGMにはぜひ洋楽を取り入れて、お洒落にしたいですよね♪

でも、
「普段は邦楽ばかりで洋楽はめったに聴かないから、どんな曲をBGMに使えばいいか分からない…」
という人は多いのではないでしょうか?

ということで今日は、結婚式のBGMで使えそうな洋楽をご紹介していきたいと思います^^☆

 

 

 

結婚式のBGMで使える【洋楽】

 

 

【What Makes You Beautiful/One Direction】


One Direction - What Makes You Beautiful

 

とても爽やかで明るい1曲。
乾杯や歓談中におすすめです☆

 

 

 

【Call Me Maybe/Carly Rae Jepsen】


Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe

 

洋楽に詳しくなくても、誰もが一度は聴いたことのある1曲。
とても可愛らしくてテンポも良い曲なので、歓談中にぴったりの1曲です☆

 

 

 

【Change The World/Eric Clapton


Eric Clapton - Change The World (Live Video Version)

 

タモリさんが出演している「サントリー BOSS」のCM曲です。

しっとりとしていて心地のよい曲なので、新郎新婦中座やキャンドルサービスの時におすすめです☆

 

 

 

【Good Time/Owl City & Carly Rae Jepsen】


Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

 

乾杯やケーキ入刀など、盛り上がりたい場面でぜひ使いたい1曲!
聴いていて楽しくなります♪

 

 

 

【Fly me to the moon】


Fly me to the moon - Ending Evangelion (Versión completa)

 

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングテーマで使用された、ジャズのスタンダード・ナンバー。
披露宴でのゲスト迎賓の時に流しておくとお洒落です♪

 

 

 

いかがでしたか?

比較的、テレビでよく聴く有名な曲を選んでみました。

洋楽なら歌詞の意味がよく分からない人がほとんどだと思うので、曲の感じで選んでみるのもアリなような気がします^^笑

ぜひ洋楽も取り入れて、お洒落な結婚式を演出してみてくださいね♪

 

 

 

◆関連記事◆

mar03.hatenablog.com