humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

はじめまして*

 

 

はじめまして、ゆき(27)と申します。•◡•。

 

 

まず、簡単に自己紹介させてください*

 

2015年夏に現在の夫からプロポーズされる。

       ↓

2016年8月に入籍。

       ↓

2016年10月に結婚式を挙げました

 

結婚式の内容としては、

・人前式

・ゲストは30名程度(親族+友人数名)

でした。

 

 

私は、

結婚式とか面倒くさそうだしお金掛かるし、しなくてもいい!

と思っていましたが、夫側が式は挙げて欲しいとのことで、

当初は渋々‥という感じでした。笑

 

 

そして、出来るだけお金をかけず、手間をかけず(笑)の必要最低限のプラン立てをしました。

 

それでも準備は大変で、やっぱりしたくなかったー(/_<。)と思っていました。。

 

 

でも、実際結婚式を挙げてみて、、、

 

f:id:mar03:20170303174813j:plain

 

家族や友人のおかげで、本当に本当に幸せな時間を過ごすことが出来たんです!!

 

そして湧き上がるこの思い。。

 

もっとこだわった結婚式にすればよかった、、、!

もっとゲストに感謝を込めたおもてなしをしたかった、、、!

 

とても良い結婚式だったのですが、これが心残りです(ρ_;)

 

こんな大切なイベントを、

お金がもったいない、準備が面倒くさいで、

サラ~っと済ませてしまうべきではなかったと、今は思います。。

 

 

そこで、現在プレ花嫁の皆様には私みたいな思いをせず、

心残りなく最高に幸せな結婚式をしてほしい!

 

そんな思いから、このブログを立ち上げました('-'*)

 

 

私の経験も踏まえ、プレ花嫁さんに少しでもお役に立てるような情報をお伝えしていきたいです*

 

結婚式は一生に一度の、本当に大切なイベントだと思います!!

最高の結婚式が挙げられるよう、頑張っていきましょう