humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿ここにも気遣いを*結婚式のトイレでしたいおもてなし✿

 

挙式から披露宴が終わるまでは、なかなかの長丁場。
飲み物も結構飲みますし、一度はお手洗いに行くゲストが多いはず。

そこで、トイレにもおもてなしの心を忘れない演出をしてみませんか?*

 

 

 

 

鏡にメッセージを書く

http://zexy.net/wedding/c_7770002727/blog/article/747347.html

 

「今日は来てくれてありがとう」などの感謝のメッセージを鏡に書き、ゲストにちょっとしたサプライズを*

出来るかどうかは、式場の方に聞いてみてくださいね。

 

 

 

アメニティを用意する

http://www.shumimomagazine.com/post-1085/

 

あると助かるアメニティグッズを用意しておくと、新郎新婦の細やかな心遣いも伝わります*
では、どんなものを用意すればいいのかいくつかご紹介します。

 

・つまようじ
口に食べ物が詰まったとき、テーブルでは使いにくいですが、トイレにあると安心です。

・除菌シート
人がたくさんいる場所ですから、使いたい方も多いはずです。

バンドエイド
慣れない高いヒールで、靴擦れになってしまった人が助かりすね。

・化粧直しグッズ
あぶらとり紙・綿棒・コットンの3点があれば完璧です!

・サニタリーグッズ
女性のもしものために、あると1番安心するグッズです*

・ストッキング
ストッキングは新しくても、いつ破れてしまうか分からないもの。
替えがあるととても助かります。

 

他にも、野外で行う場合、夏には汗拭きシートや冬にはカイロを用意してもいいですね◎

 

 

 

いかがでしたか?

新郎新婦が出て行かない場所にもこのような気遣いがあると、ゲストもほっこりあたたかな気持ちになりますよ^^

ただ、ホテルが会場だと難しいかもしれないので、プランナーさんと相談してみてくださいね。

 

 

 

 

 ◆関連記事◆

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com