humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿ウエディングドレス✿~Aライン~

 

 

結婚式といえば!

 

純白なウエディングドレスに憧れを持つ花嫁さんは
とっても多いと思います!♡

 


私も結婚式は挙げなくとも
絶対にウエディングドレスだけは着て
写真に残したいと思っていました♡

 

 

ドレス選びは、
結婚式の準備の中で一番楽しい時間でした^^


たくさん試着するのに越したことはないですが、
時間や選べる範囲が限られていて難しい…
という花嫁さんもいらっしゃると思います。

 


そこで今日から
ウエディングドレスの種類をご紹介していきます☆

 


どんな花嫁さんに似合うのか
どんな結婚式にふさわしいのか
などなど
それぞれのドレスの特徴を見ていきましょう♪

 

 

今日は私も結婚式で着ました、
Aラインのウエディングドレスを
ご紹介していきます^^

 

 

 

★Aラインとは

 

ウエストの位置が高く、
上半身から裾にかけて徐々に
広がっていくシルエットが
アルファベットのAのような
シルエットのドレスのこと。

 

 

f:id:mar03:20170315151312j:plainhttp://wedding-tips.jp/j06_weddingdress_aline/

 

 

 

 

 

 

★こんな人にオススメ

 


・背が低い方

 

ウエストラインが高い位置にあり
切り替えがないので、
縦のラインが強調されて
背を高く見せる効果があります♪

 

私たちの場合、
25cmの身長差だったので
かなり高さのあるヒールを履かされました^^;

 

Aライン×ヒールで
このコンプレックスは解消されるかと思います☆

 


・ぽっちゃりの方

 

ウエストから広がるラインが
体をシャープに見せてくれます☆

 

さらにセパレートタイプは
ウエストを上手に隠しながら
切り替え部分によって細く見せることができますよ☆

 

たとえばこんな感じ↓

 

f:id:mar03:20170315151313j:plain

http://www.dress-benedetta.com/separate.html

 

ガーデンウエディングに似合いそう‥✿

 

 

 

 


★Aラインのココがいい!

 

 

場所を選ばず万能
多様なデザインが揃っている

 

選ぶ際の楽しみがさらに増えますし、
様々なシチュエーションに合うデザインがあるので
どんな場にも馴染み、
誰からも好感を持たれる

間違いなしのタイプのドレスです^^

 

 


いかがでしたか?

 

私は10着くらい試着したのですが、
そのうち8着はAラインのドレスだったと思います。笑

 

同じAラインでも
デザインごとに全然雰囲気が違うんです♡


そして確かに
一番スリムに見えるのもAラインでした!

選んだ理由はほぼここですね…。

 

 

ちなみに私が着たのはこんな感じで↓

 

f:id:mar03:20170315151311j:plain

http://w.watabe-wedding.co.jp/products/detail.php?product_id=175

 

ビスチェで二の腕をスッキリと見せ、

ウエストにポイントがあるものを。

 

下もスッキリとシンプルなサテン生地でした*

 

その分ベールは長めのものにして

後姿が美しく見えるようにしました^^

 

 


体型も場所も選ばない、
ウエディングドレスの定番の大人気のAライン。

ぜひお試しくださいね^^♪