humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿結婚指輪の素材✿~プラチナ~

 

 

結婚指輪を選ぶ際に、デザインと同じくらい重要なのが指輪の素材です!

 

結婚指輪は一生身につけ続けるものなので、
使い勝手がいいものや、長持ちするものを選びたいですよね^^

 


ということで、
今回からは結婚指輪の人気素材を4つご紹介していきたいと思います☆


今日は一番人気のプラチナの指輪についてご紹介します!^^

 

 

f:id:mar03:20170328143341p:plain

http://4-bridal.jp/marriage/detail/345

 

 


【変質・変色をしない安定した素材】

 

傷が付きにくく頑丈
メッキがはがれてもほとんど色が変わらず、
永遠の白さと不変性から「永遠の愛」の象徴とされています。

 

この素材の強さから、
毎日どんな時も肌身離さず結婚指輪を身に付けていたい方にはぴったりです!

 

 

 

【加工しやすい】

 

耐食性が高く、適度に加工もしやすいのが特徴です。

 

他の素材と比べて軟らかいので、

体型が変わったり、年齢を重ねてもリサイズがしやすくなっています。

 

また、柔らかな特性を生かしたデザインを施すこともできます◎

 

 


【純度の高い白い輝き】

 

無色のような白い輝きは、ロマンチックでとても上品な雰囲気です。

 

このなめらかな美しい白い輝きは、

日本人の肌ととても相性が良いと言われています。

 

また、ダイヤモンドなどの宝石をより一層美しく輝かせてくれます。

 

 

 

【こんな人におすすめ】

 

・毎日肌身離さず結婚指輪を付けたい方

 

・色白の方
色白の肌をより綺麗に際立たせてくれます。

 

・ダイヤモンドなどの宝石を入れたい方

 

 


【注意点】

 

軟らかい素材ですので、
重ねづけをしたいという方は
指輪同士がぶつかって傷がついてしまわないように気を付けましょう!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

私の結婚指輪もプラチナです^^

 

丈夫な素材で輝きが綺麗と聞いていたので、

毎日身に付けたいと思っていた私はプラチナ一択でした!

 

宝石は入れていませんが、
肌にもどんな服装にも馴染んでいて気に入っています♪

 


丈夫で長く愛用することができるプラチナの結婚指輪。
私もおすすめします!^^

 

 

 

◆関連記事◆

 

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com