humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿人気のウェディングケーキ4選✿

 

 

結婚披露宴の顔と言えば、ウェディングケーキですよね*

ウェディングケーキといっても、今は色々な種類があります。

今回は人気の4種類をご紹介します^^

 

 

 

【生ケーキ(フレッシュケーキ)】

 

http://blog.livedoor.jp/vert_noir/archives/50352508.html

 

今のウェディングケーキの定番です☆

こちらのメリットは、ケーキカットした後ゲストに食べてもらうことができ、幸せのおすそ分けができるのが1番の魅力です!

形もハート型など、お好きな形にすることが出来ます◎

デメリットは、コストが少し高めであること、そして、全てが本物の生ケーキですので、高さがあまり出せないことです。

 

 

 

 

【イミテーションケーキ】

 

http://lovemo.jp/19988

 

ケーキ入刀の部分だけ本物を使い、それ以外の部分は作りものになっています。

メリットは、ウェディングケーキならではのとても高さのあるケーキにすることが出来ることです☆

それと、見た目は豪華ですが、コストは意外と低く抑えられます。

デメリットは、作りものなので、ゲストに食べてもらうことは出来ないところです。

 

 

 

 

【シュガーケーキ】

 

https://diaer.com/2921

 

ウェディングケーキの風習が始まったイギリスの伝統的なケーキで、ケーキの表面をシュガークラフトの生地でコーティングされています*

メリットは、溶けにくいので日差しがある場でも綺麗な形を保てることです。

日持ちし保存がきくので、1段目は披露宴に来てくれたゲストに、2段目は出席できなかった人たちに、3段目は結婚一周年(または、最初の子どもが産まれたとき)に食べるのが慣わしになっています。

デメリットは、披露宴中にカットと梱包をするのに手間がかかること、演出に制限があることです。

 

 

 

 

クロカンブッシュ

 

http://zexy.net/wedding/c_7770021242/blog/article/567959.html

 

フランスの伝統的なウェディングケーキです。
シュークリームをツリーの様に貼り付けており、子孫繁栄の願いが込められています*

また、シューの数が祝福してくれる人々をあらわすとも言われ、できる限り高く積み上げるのが習わしです。

メリットは、ゲストを驚かせることができ、デザートブッフェ向きであること、
デメリットは、コストが高くなる場合があることです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

どのケーキにもそれぞれ良さがあり、迷ってしまいますね。

私はイミテーションのケーキにしました。費用を抑えるために。

やっぱり高さのあるケーキは、結婚式という感じがしましたね♪


演出や費用も含めて、お二人の結婚式にぴったりの素敵なウェディングケーキにしてくださいね^^

 

 

 

◆関連記事◆

mar03.hatenablog.com