humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿結婚式場✿~ゲストハウス~

 

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

 

 

 

今日はゲストハウスでの
結婚式について書きたいと思います^^

 

 

 


★ゲストハウスウエディングとは

 

 

ヨーロッパ邸宅のような一軒家を貸切って

結婚式を行います。

 

ゲストを別荘にお招きしているような
アットホームで和気あいあいとした
時間を過ごすことができます♪

 

 

f:id:mar03:20170314141349j:plainhttp://girlschannel.net/topics/506699/

 

 

 

 


★ゲストハウスウエディングのメリット

 

 

・一軒家を貸切

 

花嫁の鉢合わせもなく、
敷地内を心置きなく使うことができます!


ゲストハウスウエディングの
最大のメリットと言えます。

 


・自由度の高い演出ができる

 

ガーデンだって自由に使えるし、
食事のスタイルだって自由!

 

すべて二人の思いのままに決められます♪

 

形式にとらわれない二人らしい
結婚式をコーディネートできます^^

 

 

・非日常感を満喫できる

 

海外映画に登場するような邸宅で
普段は味わえない贅沢な時間を満喫することができます。

 

こんな素敵な経験、
結婚式以外でなかなか出来ませんよね♪

 

 

 

 

★ゲストハウスウエディングのデメリット

 


・天候や季節に左右されやすい

 

ガーデンを利用した演出は
雨天では出来なくなってしまうし、
真夏や真冬も厳しいですよね…。


雨天の場合の策も、
担当の方と話し合っておくと安心です◎

 


・施設の充実度はやや低め

 

控え室が無い場合や、
駐車場が限られている場合があります。
(郊外なら交通の便も限られているかも…)

 

もちろん宿泊施設もありません。

 


・格式はない

 

レストラン同様、
カジュアルでアットホームな分
格式は無いかもです^^;

 


・価格は高め

 

一軒家貸しきり、
演出も自由に出来る分、
他の結婚式場と比べて
値段は高めになるかも…。

 

 

 

f:id:mar03:20170314141348j:plainhttps://dress-cons.com/ikina/?p=1514

 

 

 

 

いかがでしたか?^^


私は田舎のほうに住んでいるので、
ゲストハウスウエディングなんて
結婚式を模索している時は
あること自体知りませんでしたが、笑

 

ゲストハウスウエディングでは、

本当に二人のオリジナルの結婚式が出来そうで
素敵だなぁと思いました♡


ぜひ一度お呼ばれしたいです^^*

 

 

 


以上から、
ゲストハウスウエディングは
下記の方におすすめします!

 

 

二人のオリジナリティ溢れる結婚式にしたい方
絶対に他の花嫁さんと鉢合わせしたくない方
お洒落な空間で非日常な時間を満喫したい方

 

 


アットホームでお洒落な空間で
贅沢な時間を思いっきり
満喫できるゲストハウスウエディング。

ぜひチェックしてみてください♡