humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿ウエディングドレス✿~マーメイドライン~

 

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

 

 

 

今日はマーメイドライン
ウエディングドレスについて
ご紹介したいと思います^^

 

 


マーメイドラインとは

 

上半身からひざまで身体にぴったりとフィットした
スレンダーなシルエットと、
ひざ下からすそに向かってスカートが広がるラインのドレス。

 

その名の通り、
人魚のようなデザインです。

 

女性らしい曲線美が強調されており、
大人びた優雅な印象を与えます。

 

 

f:id:mar03:20170315173041j:plainhttp://item.rakuten.co.jp/yns/r1340/

 

 

 


★こんな人にオススメ

 


・長身で細身の方

 

身体のラインが強調されるので、

スリムな体型を際立たせます^^

 

 

・オトナな方

 

大人の魅力をより一層引き立ててくれます☆

 

 

 

 

マーメイドラインのココがいい!

 

 

ゲストの意表を突く!

 

可愛らしいドレスが主流なので、
色っぽいマーメイドラインで登場すれば
ゲストも驚きますね!

 


大人っぽく女性らしい

 

女性の曲線美が際立つマーメイドライン

スタイリッシュで大人な演出がしたい方には
ぴったりです☆

 

 

 


いかがでしたか?


私は身長は低く細身でも無いので、
試着すらしませんでした。笑

 

チャイナ服風のマーメイドラインのドレスを
お色直しで着ていた友人がいましたが、
やはり意表を突かれましたし
とても印象的でした!

 

こんな感じ↓

 

f:id:mar03:20170315173040j:plainhttp://ja.aliexpress.com/item/2015-New-Style-Elegant-Women-Chinese-Traditional-Red-Wedding-Cheongsam-3D-Fishtail-Maxi-Wedding-Dress-Dragon/32467721296.html

 

(やはりその友人はモデル体型でした^^;)

 

 


少し勇気のいる?ラインのドレスですが、

とても魅力的です


ぜひお試ししてみてください♪