humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿ウエディングブーケ✿~ラウンド~

 

 

前回の記事では、ウエディングブーケに使用される人気の花をご紹介させていただきました*

 

ウエディングブーケには基本的なシルエットがいくつかあり、

ウエディングドレスのデザインによっても似合うシルエットの種類は異なってきます。

 

今日からはウエディングブーケのシルエットについて書いていきたいと思いますので、
ウエディングドレスと相性の良いシルエットのブーケを探してみてください^^

 


今日は、ラウンドのブーケについてご紹介します✿

 

 

 

f:id:mar03:20170404150822p:plain

https://jp.pinterest.com/pin/458170962071861709/

 

 


ラウンドブーケとは、半円状のドーム型に比較的小さい花をシンプルに束ねたデザインのブーケです。

 

花の種類やアレンジ次第で、可愛らしく、大人っぽく、どんなイメージにも仕上がり、
どんなタイプのウェディングドレスの雰囲気にも合わせて作ることができます。

 

また、ブーケで使える花の種類も豊富なため、

ドレスとのコーディネートを考えて色を優先して花を選ぶこともできます◎


使いやすく、可愛らしく華やかな印象を与えることができるので、
数あるウエディングブーケの中でも定番となっています。

 

 

 

【ラウンドブーケと相性の良いドレス】

 

 

pono wedding** ・ 気付けば昨年の秋に結婚式をして早3ヵ月、、、 楽しみに待っていた写真データが届きました✨ ・ 忘れかけた頃に届くと、また結婚式を思い出せるきっかけになって何だか嬉しいですね♪ ・ 少しづつですが紹介させて下さいね(*^^*) ・ 最近はnaturalなクラッチブーケがレッスンやオーダーでも人気ですが、 挙式ではclassicalなラウンドブーケを持ちたいと決めてました✨ ・ 大好きなローズをたっぷり入れて、 まあるく整った上品さに、 バージョンロードを歩く背筋も自然とピンとのびるような気がしました*・゜゚・*:. ・ ・ weddingならではの特別感漂う そんなブーケです♡ ・ pono #オンブラージュ#wedding#結婚式#結婚式準備#プレ花嫁#アーティフィシャルフラワー#花#ブーケ#ラウンドブーケ#ロケーションフォト#前撮り#大阪#箕面#小野原

Ombrage オンブラージュさん(@ombrage7475)がシェアした投稿 -

 



Aライン

プリンセスライン

 

ボリュームがあり、愛らしい雰囲気のウエディングドレスに似合います◎

 

 

マーメイド

 

裾広がりのデザインが相性◎
彩りや花にこだわれば、個性が発揮されたウエディングドレス姿になりますよ^^

 

 

 


いかがでしたか?


コロッとしたフォルムが可愛いラウンドブーケ。

ウェディングドレス姿をより一層愛らしい雰囲気にしてくれること間違いなしですね♡


使用する花や色によって豊富なイメージ展開が可能なので、
ウエディングブーケにこだわりたい方にはもってこいのシルエットです✿

 

 

 

 

◆関連記事◆

 

mar03.hatenablog.com