humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿ウェディングアイテム✿~ウェルカムボード~

 

ウェルカムボードとは、新郎新婦の名前が書かれているボードで、ゲストに会場の入り口を知らせるとともに、ゲストを歓迎しているという気持ちを表す大切なおもてなしのアイテムです☆


結婚式当日だけではなく、一生残しておけるものなので、二人の思いの込もった素敵なウェルカムボードにしたいですよね*

どんなものがあるのか、いくつか紹介していきたいと思います^^

 

 

 


【前撮りの写真を使う】

 

http://omiya.anniversaire.co.jp/report/detail/30443.html

 

ドレスや打掛などのちゃんとした衣裳にヘアメイク、そしてプロならではの演出。

とても素敵な写真が撮れていると思いますので、ゲストに見てもらってはいかがでしょうか?^^

前撮りをしたところでウェルカムボードを作ってくれるところもありますよ♪

 

 

 

 

【似顔絵を描いてもらう】

 

https://iroha-wedding.jp/

 

 

知り合いに絵が得意な人がいるならお願いしてもいいですし、写真を送れば、作家さんが希望のサイズで描いてくれるサイトもあります。

お二人の雰囲気に合っていたり、好きなテイストの作家さんを探してみてはいかがでしょうか* 

 

 

 

 

「写真や似顔絵はちょっと恥ずかしい…」
「出来るだけ経費を削減したい…」

そんな人は手作りしてみてはいかがですか?^^

 

 

 

【装花を使う】 

 

https://matome.naver.jp/odai/2142453328099348101

 

私もこちらのようなウェルカムボードを作りました☆

材料は全て100均で揃えられます!

フレームの枠に、グルーガンで装花をくっつけていくと完成します♪

何店舗かの100均で装花を集めて、主人とニ人で作りました。
今でも部屋に飾ってあります^^

 

 

 

 

【黒板アート】

 

http://zexy.net/wedding/c_7770035321/blog/category/17362.html

 

シンプルでお洒落な黒板アートは、カジュアルな結婚式や会費制のパーティーにぴったりです☆

二人で一緒に描いていくのも楽しそうですね♪

 

 

 

 

【レゴを使う】

 

https://diaer.com/2641

 

とてもカラフルで可愛い!
ゲストも楽しんでくれそうです☆

これなら旦那さんもすすんで作ってくれそうですね♪

 

 

 

気になるものはありましたか?

ゲストに「あなたを結婚式にお迎えできて嬉しい!」という気持ちが伝わるような、お二人らしいウェルカムボードを作ってみてくださいね*

 

 

 

 

 

◆関連記事◆

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com