humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿ゲストが参加できる結婚式の演出4選✿

 

「結婚式ではゲストと一緒に何かをして、思い出を作りたい!」
そう思っている方に、今日はゲスト参加型の演出をご紹介していきたいと思います^^

 

 

 

【リングリレー】

http://www.mwed.jp/articles/6312/

 

リングリレーとは、指輪の交換の時に、リボンに通したリングをゲストに運んでもらい、最後に新郎新婦がピローケースに指輪を収める演出です。

あまり人数が多いと時間がかかってしますので、アットホームな人前式におすすです☆

 

 

 

【マイクリレー】

http://wedding-garden.jp/column/shouninzukon/

 

ゲストにマイクをリレーして、テーブルスピーチをしてもらう演出です。

スピーチをしてもらうゲストには事前に伝えておいてもいいですし、いきなりマイクを渡してサプライズな演出にすることも!

少人数婚なら、全員にマイクを回してスピーチしてもらってもいいですね^^

 

 

 

【ケーキデコレーション】

http://www.anges-nagoya.com/contents/blog/index.php?date=201402

 

ケーキカット用の白いクリームを平らに塗っただけのケーキに、ゲストがデコレーションやトッピングをして、ウェディングケーキを完成させる演出です。

ゲストと一緒に作るウェディングケーキは、思い出深いものになること間違いなしです*

 

 

 

【ドレス色当てクイズ】

http://how-to-inc.com/small-wedding-director-4277

 

お色直しをする新婦のカラードレスの色をゲストの方に予想してもらうクイズのことです。

回答方法は、受付に投票箱を置いておいたり、待ち時間に投票してもらったりします。

当たった人には景品をプレゼントしましょう♪

 

 

 

いかがでしたか?

ゲストと一緒に行う演出を取り入れて、より思い出深くて感動的な結婚式にしてくださいね^^

 

 

 

 

◆関連記事◆

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com