humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿結婚指輪の素材✿~ピンクゴールド~

 

 

今日は結婚指輪の人気素材のひとつ、
ピンクゴールドについてご紹介しようと思います^^

 

 

f:id:mar03:20170331153052p:plain

https://www.iprimo.jp/marriage/rings/psyche.html?mt=pg

 

 

 

【肌なじみのいい可愛らしいピンク色】

 

愛を象徴するピンクゴールドは、
黄色味を抑えた鮮やかなピンク色で柔らかな輝きを放ちます。

 

人の肌に近い色なので、肌なじみが良いのが特徴です。

 

他のゴールド系と比べて可愛らしく、
どのファッションスタイルとも組み合わせやすくなっています。

 

 

【耐久性が高い】

 

金に銅を混ぜたものなので、強度は大変高いです。

 

強度が高い分、硬さがあるのでサイズ調整等の加工はしにくくなっているので、
店員さんに調整可能かどうか確認しておくことが大切です。

 

 

 

【変色しやすい】

 

銅が多く含まれているので、

他のゴールド系の指輪よりも変色しやすいため注意が必要です。

 

汗や温泉に反応して変色してしまうことがあるので、
汗はすぐに拭き取り、温泉等に入るときには外しましょう。
特に硫黄が含まれる温泉ではすぐに黒く変色するので要注意です!

 

また、湿気で変色することもありますので、

中性洗剤を使って、柔らかい布でこまめに拭くことも大切です。

 

選ぶときには銅の比率を見て選びましょう。

 

 

 

【こんな人におすすめ】


・女性らしさを出したい人


・自分の肌になじむ指輪を身に付けたい方

銅の比率が上がるほど赤みが増し、金の含有量によってもピンクの色合いが変わります。

色のバリエーションが豊富なので、自分の肌に合った指輪を選べることが出来ます◎

 

 

 


いかがでしたか?


指輪に限らず、ピンクゴールドのジュエリーって女性らしくて素敵ですよね♡

 

ゴールドだから男性にも馴染むので、
意外と結婚指輪に向いているのかなーと思いました☆

 

でもお手入れが大変そう…^^;

 

 

女性らしくて可愛らしいピンクゴールドの結婚指輪。
ぜひ候補に入れてみてください♪

 

 

 

 

◆関連記事◆

 

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

 

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com