humming bird*

プレ花嫁さまに役立つ情報をお伝えしていきます^^*

✿結婚式で使いたいBGM✿~ディズニーソング~

 

 

結婚式でぜひ一曲は使いたいのは、ディズニーソングです!

とてもポピュラーですし、ラブストーリーも多いので、とても使いやすいですよ♪

私もたくさん使用しました^^

では見ていきましょう☆

 

 

 

 

結婚式のBGMで使える【ディズニーソング】

 

 

【Beauty And The Beast美女と野獣


Celine Dion & Peabo Bryson - Beauty And The Beast (HQ Official Music Video)

 

ベルと野獣の距離が縮まり二人がドレスアップをしてダンスをする、有名なシーンで流れるこちらは、ディズニーのラブソングの代表と言ってもいいくらい!

イントロから最後まで、とてもロマンチックで素敵な一曲です*

披露宴の入場や、新婦のお色直し再入場にオススメです^^

 

 

 

 

【Part of Your World/Q;indivi


"Disney's THE LITTLE MERMAID" PART OF YOUR WORLD / Q;indivi

 

アリエルが人間の世界を夢見て歌う劇中歌。
Q;indiviのカバーで、さらにキラキラした世界観を演出できます♪

フラワーシャワーやキャンドルサービスにおすすめ^^

 

 

 

 

【A Dream is a Wish Your Heart Makes/シンデレラ】


DCCoS - A Dream is a Wish Your Heart Makes

 

継母たちにいじめられているシンデレラが
「たとえ辛い時も信じていれば夢は叶うもの」
と歌っている曲です*

原曲のしっとりしている感じも良いですが、こちらのダンスナンバーアレンジだと、披露宴のゲストの見送りに流すと、結婚式が明るく楽しく終わることができますよ♪

 

 

 

【Can You Feel The Love Tonight/ライオンキング】


Can you feel the love tonight - Elton John (Lyrics)

 

シンバが幼馴染のナラと再会するシーンで流れていたこちら。
とてもロマンチックで壮大な一曲です*

誓いのキスや指輪交換など、挙式中に使っても素敵ですよ^^

 

 

 

 

【Friend Like Me/アラジン】


NE-YO - Friend Like Me

 

ランプの妖精、ジーニーのテーマソングです。
とても軽快で楽しい一曲☆

Ne-Yoのカバーはとてもお洒落なので、歓談中や二次会にオススメです♪

 

 

 

 

いかがでしたか?

実は全て私の結婚式で使用した曲です!

幼い頃から、美女と野獣のテーマは結婚式に使いたいと思っていたんです^^

 

ディズニーソングはたくさんのアーティストが様々なテイストでカバーしているので、お二人の結婚式に合うディズニーソングを探してみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

 

◆関連記事◆

 

mar03.hatenablog.com

mar03.hatenablog.com